日常にワンポイント!ちょこっと活用術

気まぐれに書きます。どっかのDKが 適当なことをアップしています

【太鼓の達人】マイバチ紹介してみた!!

暇なので私の所持しているバチを紹介しようと思います。 私の実績 ・ブルー金初段 ・グリーン二段 (ニジイロ2020~22はコ〇ナなどの影響によりゲーセンに行く機会が減少したため未取得) ・ニジイロ2023赤枠金八段 (高校へ進学し帰宅途中でゲー…

【ファミリーマート】ファミマの「山賊焼」って美味しいの?実際に買ってレビューしてみた!

こんにちは。 先日、近場のファミマによって見た際に、何やら新しいホットスナックが陳列されていました。 それが、こちらの「山賊焼」です。 とっても美味しそうですね。 今回は、こちらの山賊焼を実際に購入して食べてみて、様々な視点からレビューをして…

【シャーペン】学生必見!1000円近くで購入できちゃうコスパ最強のシャーペン3選!

こんにちは。 Galoakunと申します。 今回は、 「シャープペンを買いたいけど、何のシャープペンがいいのかわからない!」「あまりお金はないけど性能のいいシャープペンが欲しい!」 などといった人たちに向けての記事となります。 ぜひご覧ください。 1・S…

logicoolのg433って実際どうなの?購入して検証してみた

今回は、こちらの商品 logicool G433 をレビューしていきたいと思います。(実際に購入したのは赤色ですが、性能的には差はありません。) こちらのヘッドホンは、なんといっても7.1chの仮想サラウンドを搭載していることが特徴ですね。 FPSなどのゲームにお…

メンブレンゲーミングキーボードってどうなの? Hyper X Alloy Core RGB 実際に使用してみた!

どうも。先日、ハードオフに寄った際に、hyperxのメンブレンゲーミングキーボードを見つけたので購入してみました。 Alloy Core RGBです。 普段ならメンブレンゲーミングキーボードなんて買うわけがないのですが、hyperxの製品で著名のメーカーなので安心感…

オーディオテクニカ(audio-technica)のATH-AVC200を購入してみた!使用感、音質などをレビューします

今回はこちらのヘッドホンオーディオテクニカのATH-AVC200をレビューしていきます!! 使用感、音質などをまとめているので是非ご覧ください。 これはアマゾンの購入リンク https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%8…

【osu】6桁下位必見!insane譜面が難しい?この練習をすれば3日でpassできる!

こんにちは。osu関連の記事はとっても久しぶりに書きます。最近1年弱ぶりにosu熱が再熱してきたので。ブログ自体も久しぶりなので書き方がいまいちわかりません。 さて、今回はosuでhard→insaneのステップアップを手助けする記事となっています。この練習法…

電車内に物を置いて行ってしまったときに何をするべき?

こんにちは。多分先月は一個も記事を出していませんね。1か月振りの記事となります。よろしくお願いします。 さて、唐突ですが、先日、私は電車内にスマホを置いて行ってしまいました。気づいたときにはもう電車の扉は閉まっていました......幸い、終点駅ま…

【生活習慣】学生よ!学校から帰宅後、だらけていない?これを決めれば改善可能!

こんちは。やっとそれっぽいことを書くことができます。先日、1,2年の範囲の学力テスト(成績には入らないのでのーべん)をしましたが、全く覚えていなかったので死にました。特に数学(((数学難民に救いを ということで、学生の皆さん?学校から帰って…

【Windows】小音量でも音楽を楽しみたい!!!そんな時は?

こんにちは。今回は小さな音量でも音楽を楽しみたい!という人向けの記事です。あ、その中でもWindowsユーザーの方です!今回は設定自体は簡単にできるのですが、調整があって、その調整で少し手間取るかもしれません。 それでは紹介。 1 サウンドの詳細設…

【Windows】スピーカーの音質に満足いかない?一旦これをしてみて!!!

こんにちは。今回はWindowsでスピーカーの音質を改善する方法について書いていきます。音質に満足のいっていない方はご参考に。簡単な設定で改善できます。 それでは早速解説に移ります。 (win11での解説となりますが、10くらいだったらほとんど同じです…

【冷却】ラップトップpcを冷却する方法!!!暑くなるこれからの季節になる前に一読!

こんにちは。最近は0時近くになってから就寝を始めることが多くなってきました。これからはちょっとずつ早めに寝ようかと思います。 さて、今回はラップトップpc(ノートpc)を冷却する方法を書いていきます。久しぶりにブログタイトルに沿ったこと書き…

【考察】安いゲーミングチェアと高いゲーミングチェアの違いとは?ゲーミングチェアを購入検討している方は注目かも

こんにちは。金欠なくせにちょっと高いスピーカー買いました。レビューしたいけど、たまってるんだよね。GW課題も。一応これを書いているときはGW最終日なのですが、学校から配られやがった課題、一つも手を付けていません。今は18時です。2日後に塾…

ゲーミングチェアって本当に必要?

こんにちは。前回の記事で、「次回はキーボードのレビューをします」といったばかりなのですが、今回はゲーミングチェアは本当に必要なのかについて語っていきます。後、最近自分の記事を見返していて、改行数がちょっと多くて読みにくく感じたので一行空で…

【ゲーミングチェア】RXgamingのゲーミングチェアって実際どうなの?購入した私がレビュー

こんにちは。 先日、アマゾンにて10%オフ+5000引きクーポンのあったゲーミングチェアを購入しました。 サクラチェッカーにかけると評価は1.43だったのでとても心配でした、、、 そんなRXgamingのゲーミングチェアをレビューしていきたいと思います。…

windowsのタスクバーがバグってる!?そんな時はこれをして一発解決!

こんにちは。 最近、小学校1年生のころから使っていた椅子が終わってきたので、新しい椅子(ゲーミングチェア)を頼んでいます。 逆張りバカなので、GTracingとか、AKracingなどの有名メーカーの商品を買わずに変なメーカーのゲーミングチェアを頼んでしまい…

【金欠】殆どの家にあり、低価格で購入可能なアレをマウスパッドとして使おう!

こんにちは。 実は結構中の人はキレます。 キレないように努めます。 さて、本題にある通り、殆どのいえにあり低価格で購入可能なマウスパッドを紹介します(???) なんだろう、僕って前置き長い人嫌いなので結論言っていいですか? 結論 フェルトシート …

マウスパッドって、良く滑るものがいいものなのか。

こんにちは。久しぶりの更新です。 まともに文を作っていないので結構ぐちゃぐちゃです(失格) ていうか、今年で中3です!受験校どこにしよう(バカ) 最近になってやっとタッチタイピングができるようになってきました。 こうして定期的にブログを書く機…

【windowsトラブル系】デスクトップ画面でマウスが反応しない、ぐるぐるになる(待機状態になる)場所がある!?これを使えば一発解決

みなさんこんにちは。 先日、クソみたいなキーボードから乗り換えました。(エレコムの静音キーボードとかいいますね) メカニカルキーボード、というものの茶軸を買ってみました。cherry軸ではない安物(といっても7500円くらいしました)ですが、使い…

【2022年最新】Twitterシャドウバンの新事実!本当の原因は○○だった!シャドウバン解除したい人は必見

こんちは。 今回は久しぶりにシャドウバンについての記事を書こうと思います。 本来ならもう書く気はなかったのですが、計10回近くシャドウバンを食らってきた私だからこそ言える シャドウバンについての新事実を皆さんに紹介するために書きます。 中には殆…

osu! のスキンを導入する方法!

成績が伸び悩んでいる人必見!アレをするだけでテスト10点以上アップを狙えます

みなさんこんにちは。 今回は、成績が伸び悩んでいる人に向けた記事を書いていきます。 この記事に書いている方法をするだけでテストの点数アップを狙えるようなものとなっています。 それでは紹介しますね。 〇絶対に授業中に挙手すべき この方法は絶大な効…

あなたのスマホの動作が重い?それ、○○で解決できるかも!

みなさんこんにちは。 あなたは、こんな思いをした経験はありませんか? 「スマホの動作が重い」「スマホゲームをしていると頻繁に落ちる」 「端末がすぐに熱くなる」 など... 今回は、そんな人たちに向けた記事となっています! ぜひご覧ください! ちなみ…

スマホ音ゲーがやりにくい?日常でも使っている「アレ」で解決!

みなさんこんにちは。 あなたは、スマホ音ゲーをプレイしているときに、こんな思いをしたことはありませんか? 「手がべたべたしてスライドが難しい...」 「冬の時期は指が動かなくて困っている」 「音ゲーをした後に画面に指紋がつくのが嫌だ」 など... 今…

youtubeのmp3,mp4を保存したい?「offliberty」でさくっと保存しちゃおう!

みなさんは、こういう思いをしたことはありませんか? 「YouTubeの音楽をプレーヤーに入れたいけど、方法がわからない~!」「気に入った動画をいつでも見れるように、オフラインで保存したいけどYouTubeプレミアムには入りたくない!」 などと、今回は、そ…

【Twitter】ツイッターでいいね、RTが来ない!?それ、原因があります

日頃からツイッターを利用していると、時にこんな思いをしませんか? 「最近、ツイートにいいねがこない...」 「リプしても反応がこない...」 などと。こういう風にフォロワーさんからの反応がなかったら不安になりますよね。 しかし!それには必ず原因があ…

久しぶりに自己満ブログ。だれも見ていないだろうがw

こんにちは、がロア君です。今回はただの自己満のブログをかいていきます。特にこういったねたはないのですが、一応、俺のタイピング技術がマジで雑魚なため、今回はこんな感じでタイピングの練習をかねてのブログ投稿にしていきたいです。エンターキー遠す…

ツイッターを楽しく利用するには?人との絡み方について軽く解説

こんにちは。がろあくんです。今回は久しぶりの記事となりますが...書いていきます。 今回のテーマは? ツイッターを楽しく利用するコツについて 解説していきたいです。「最近ツイッター始めたけど、どう使えばいいかわからない...」 「ツイッターでもっと…

はてなブログ10周年記念!今週も書いていきます!

こんにちは。がろあくんです。今回は、はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」に挑戦しまーす!〇〇の部分は、「好きなこと」にしましょう。...ということで、さっそくいってみましょう! ちなみに、先にズバッと好きなことを書いてからその理由などに…

今週のお題について。

どうも、がろあくんです。今日も、今週のお題やっていきます(ネタないだけ)今週のお題は「お風呂での過ごし方」ですね。だらだらかいていきます。。。 まあ、私は生粋のクソガキ(dc)なので、ほぼ毎日元気に(笑)部活動という名の地獄に行っているので…