日常にワンポイント!ちょこっと活用術

気まぐれに書きます。どっかのDKが 適当なことをアップしています

【生活習慣】学生よ!学校から帰宅後、だらけていない?これを決めれば改善可能!

こんちは。

やっとそれっぽいことを書くことができます。

先日、1,2年の範囲の学力テスト(成績には入らないのでのーべん)をしましたが、全く覚えていなかったので死にました。

特に数学(((

数学難民に救いを🥺


ということで、学生の皆さん?学校から帰ってきて、しっかりとやることをできていますか?だらけていませんか?

私は先日までやることを後回しにしてしまっていました。

しかし!これから紹介することをしたら、帰宅後の疲れた時でも安定してやることをできるようになりました!

そのたった一つの方法を紹介します!




ズバリ!

就寝時間を明確にする!

抽象的にいえばこうです!

ですが、ただ決めるだけでは最大の効果を発揮することができません!


効果を最大限に発揮させるためには!? ズバリ!


就寝時間に理由をつける!

どういうこと?多くの人はそう思っているはず。

今から私が例を言いますので、それで理解してもらえると助かります。


私の場合は、22時に寝るようにしています。その理由は、これだ~(1,2,3)




私の年齢では、22時に寝るのが理想だとこのアプリが言っています。

”睡眠不足の場合、体の免疫力が低下し、反射神経は鈍くなる可能性があります。”
”頻繁に夜更かしすると、体の免疫力が低下し、老化が加速する可能性があります。”

ええ~~~~!?!?!?!

可能性、ってあるけど、老化は嫌だ~、、、

反射神経が鈍くなるのも、若干嫌だな~。


こういう風に、~時まで寝ないと、こういうこと(デメリット)が起こる、っていうのを作って、実際の事柄で強制的に自分に意識させるのがポイントです。

すると、びっくりすることに、体が、「~時まで寝ないといけないから、早めに~をしよう」と、逆算してくれます!

こういうことです。

いかがでしたか?

帰宅後、だらけてしまう、という人はぜひこのことを試してみてくださいね!

それでは。