日常にワンポイント!ちょこっと活用術

気まぐれに書きます。どっかのDKが 適当なことをアップしています

ゲーミングチェアって本当に必要?

こんにちは。

前回の記事で、「次回はキーボードのレビューをします」といったばかりなのですが、今回はゲーミングチェアは本当に必要なのかについて語っていきます。

後、最近自分の記事を見返していて、改行数がちょっと多くて読みにくく感じたので一行空でいきます。


ゲーミングチェアは本当に必要なのか!!!

結論


買って損はない!!!

今この記事を見ている人からは、「必要なのかって言っているんなら、はいかいいえだろ」という声が聞こえそうですが、、、w

んまあ、人によっては必要だし、別に要らない人もいるよってことです。


ここから、ゲーミングチェアを持っていてよかったことを紹介します。

参考になれば幸いです。



良かったこと!!!!!!

・姿勢矯正が可能!!!!

ゲーミングチェアには、ランバーサポートや、ヘッドレストといった、座った時の姿勢矯正が可能なものが付属されている物が殆どです。

一般のやっすい椅子は、ただ座ることを目的としている物が多いので、「お前の体?知らねえよ座れ」みたいなキャッチコピーなんでしょうね。

そんな椅子に長期間座っていたら腰が破壊します。座り心地もそうですが、姿勢をサポートはしてくれないので。

実際、私は付属されていたものを適切に取り付けて使用した結果、今までは若干猫背気味だったのですが、立った時に勝手に背筋が伸びてくれる感じがして結構楽でした。

また、椅子から立ち上がった際の負担もかなり減少させてくれている気がします。


・座り心地がよい!!!!

そりゃあ、ゲーミングチェアなんだから、ね、座り心地はよくないといけませんよね!!

長時間ゲームや作業をすることに特化した椅子なので、座面の硬さが程よく、その他の備品などが結構充実しています。

机に向かうことが多い人はおすすめです。


・騒音減少

我が家は物音が結構伝わりやすい面倒くさい家なのですが、以前使っていたクソ椅子は移動時にキャスターがバキバキ言って下の階に響いていました。しかしゲーミングチェアは殆どの製品が静音キャスターを採用しているので騒音被害が心配な方でも大丈夫です。


私の場合は大体これくらいです。他にも良い点がたくさんあるのでその点を体感したい方は実際に買ってみてはどうでしょうか。