日常にワンポイント!ちょこっと活用術

気まぐれに書きます。どっかのDKが 適当なことをアップしています

2021-01-01から1年間の記事一覧

成績が伸び悩んでいる人必見!アレをするだけでテスト10点以上アップを狙えます

みなさんこんにちは。 今回は、成績が伸び悩んでいる人に向けた記事を書いていきます。 この記事に書いている方法をするだけでテストの点数アップを狙えるようなものとなっています。 それでは紹介しますね。 〇絶対に授業中に挙手すべき この方法は絶大な効…

あなたのスマホの動作が重い?それ、○○で解決できるかも!

みなさんこんにちは。 あなたは、こんな思いをした経験はありませんか? 「スマホの動作が重い」「スマホゲームをしていると頻繁に落ちる」 「端末がすぐに熱くなる」 など... 今回は、そんな人たちに向けた記事となっています! ぜひご覧ください! ちなみ…

スマホ音ゲーがやりにくい?日常でも使っている「アレ」で解決!

みなさんこんにちは。 あなたは、スマホ音ゲーをプレイしているときに、こんな思いをしたことはありませんか? 「手がべたべたしてスライドが難しい...」 「冬の時期は指が動かなくて困っている」 「音ゲーをした後に画面に指紋がつくのが嫌だ」 など... 今…

youtubeのmp3,mp4を保存したい?「offliberty」でさくっと保存しちゃおう!

みなさんは、こういう思いをしたことはありませんか? 「YouTubeの音楽をプレーヤーに入れたいけど、方法がわからない~!」「気に入った動画をいつでも見れるように、オフラインで保存したいけどYouTubeプレミアムには入りたくない!」 などと、今回は、そ…

【Twitter】ツイッターでいいね、RTが来ない!?それ、原因があります

日頃からツイッターを利用していると、時にこんな思いをしませんか? 「最近、ツイートにいいねがこない...」 「リプしても反応がこない...」 などと。こういう風にフォロワーさんからの反応がなかったら不安になりますよね。 しかし!それには必ず原因があ…

久しぶりに自己満ブログ。だれも見ていないだろうがw

こんにちは、がロア君です。今回はただの自己満のブログをかいていきます。特にこういったねたはないのですが、一応、俺のタイピング技術がマジで雑魚なため、今回はこんな感じでタイピングの練習をかねてのブログ投稿にしていきたいです。エンターキー遠す…

ツイッターを楽しく利用するには?人との絡み方について軽く解説

こんにちは。がろあくんです。今回は久しぶりの記事となりますが...書いていきます。 今回のテーマは? ツイッターを楽しく利用するコツについて 解説していきたいです。「最近ツイッター始めたけど、どう使えばいいかわからない...」 「ツイッターでもっと…

はてなブログ10周年記念!今週も書いていきます!

こんにちは。がろあくんです。今回は、はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」に挑戦しまーす!〇〇の部分は、「好きなこと」にしましょう。...ということで、さっそくいってみましょう! ちなみに、先にズバッと好きなことを書いてからその理由などに…

今週のお題について。

どうも、がろあくんです。今日も、今週のお題やっていきます(ネタないだけ)今週のお題は「お風呂での過ごし方」ですね。だらだらかいていきます。。。 まあ、私は生粋のクソガキ(dc)なので、ほぼ毎日元気に(笑)部活動という名の地獄に行っているので…

今月の目標...(非常に短いです)

どうも、がろあくんです。今回は、今週のお題「今月の目標」についてかきます。短いです。 今月の目標は、ズバリ!ブログをさぼらない!!!!!絵を1枚以上描く!!! はい。そうです。私は、今は週1投稿を目安にしているのですが、ふとした時に忘れてい…

眠れないときは...?

どうも、がろあくんです。今日はお題にそったことをかきます。今週のお題は、「眠れないときにすること」ですね。 最近、肌寒くなってきましたよね。暑くても寝苦しいですが、あまり寒くても寝苦しいです。実際、私はよく毛布を蹴散らすタイプなのですが、こ…

twitterのボットアカウントを作るときに注意してほしいこと!

どうも。がろあくんです。先日、私の運営していたボットがお亡くなりになりました。凍結したとかじゃなくて、まあ、ざっくりいうと、永久シャドウバンのようなものをくらいました。同じ設定のボットを別のアカウントに移して稼働してみたのですが、なぜか一…

またツイッターのシャドウバンをくらった。

どうも。先日、ツイッターアカウントのシャドウバンのお話を書きましたが...なんと、 またまたシャドウバンをくらってしまいました!!!!!1ぐぬぬ。。。。ということで、Twitterのシャドウバンについてまた考えてみます。 なんでなん? シャドウバンが解…

今週のお題は「肉」だそうです。

こんにちは。がろあくんです。多分本日2本目となる記事です。なんか、今週のお題っていうのがあって、気になってかいてみましょうってなって書きましたと。肉についてですね。私は北海道民で、郷土料理にジンギスカンっていうのがあるんすよ。 こんなんです…

ツイッターのシャドウバンを2回食らったことのある私がシャドウバンについて語る。

どうも、がろあくんです。 316日ぶりの記事です。完全に忘れていました。今回は、実際にシャドウバンを2回くらった経験のある私が、シャドウバンについて語る記事です。在日日本人なので、日本語が不自由なところがあります、十分注意してください。また…