日常にワンポイント!ちょこっと活用術

気まぐれに書きます。どっかのDKが 適当なことをアップしています

【windowsトラブル系】デスクトップ画面でマウスが反応しない、ぐるぐるになる(待機状態になる)場所がある!?これを使えば一発解決

みなさんこんにちは。


先日、クソみたいなキーボードから乗り換えました。(エレコムの静音キーボードとかいいますね)


カニカルキーボード、というものの茶軸を買ってみました。cherry軸ではない安物(といっても7500円くらいしました)ですが、使い心地はかなりいいです。


まあこちらもエレコムの物なんですが、、、


はい。前置きはここまでにして、今回は、デスクトップ画面の一部の場所でマウスが反応しない、ぐるぐるになる(待機状態になる)場所がある、ということについて調査していきますね。



2022/4/24追記
この記事に関しての補足のような記事を書きました。この記事は正直当てにならないのでこちらをご覧ください。

galoakunblog1.hatenablog.com






え?話題がマニアックすぎて誰も見ないって?私のブログなんてそもそも誰も見ないので安心してください(泣)



それでは解決方法をササっと確認してしまいましょう!


それは、、、



メモリを解放or再起動!!!!!!!!!!!!



これだけです。。。



メモリ解放ってどうやってやればいいの?と思う人もいますかもしれません(?)


このアプリを使えば簡単に開放できてしまいます!!!!!


https://www.henrypp.org/product/memreduct

mem reduct というアプリになっています。

UIがわかりやすく使いやすいです!


このページを下にめくったところにダウンロードURLがあると思うのでそこから好きな形式でダウンロードして、あとは指示に従ってください!


このバグ意外と不便なので早く解消してほしいですね