日常にワンポイント!ちょこっと活用術

気まぐれに書きます。どっかのDKが 適当なことをアップしています

【ファミリーマート】ファミマの「山賊焼」って美味しいの?実際に買ってレビューしてみた!

こんにちは。


先日、近場のファミマによって見た際に、何やら新しいホットスナックが陳列されていました。


それが、こちらの「山賊焼」です。


とっても美味しそうですね。


今回は、こちらの山賊焼を実際に購入して食べてみて、様々な視点からレビューをしてみたいと思います。


ではどうぞ。

外見


ファミチキの袋に入れられています。



上部の切り取り線に沿って開けてみた感じはこんな感じです。


衣がぎっしりしていてパンチが効いていそうです。

いざ実食


それでは食べてみます。





(かじった跡ですみません)


肉はとても分厚いので、食べている感がすごいです


衣に関しては、ニンニクの風味が効いていて、それを醤油の味付けが後押ししているって感じでした。


さらに、肉と衣どちらも申し分のないジューシーさ。



ファミチキは様々なフレーバーで味わさせてくるのに対し、こちらは旨みで勝負してきている感じです。



食べてみて一番驚いたのが、なんといっても鶏肉の質


ファミチキと比べても比にならないほどの旨み、弾力を感じることができました


ファミチキの鶏肉は肉汁メインで攻めてきているところがあると思うのですが、こちらは完全に旨みで攻めていますね。



ただ、その分意外と重いです。


これをあと5個食べろと言われたら無理かもしれませんが、この大きさがちょうどいいので、あまり無理をすることなく完食することができます。


得られる満足感は、ファミチキよりも上です



ちなみに気になるお値段は税込み240円。(ファミチキは税込み220円)


ファミチキともあまりお値段は変わらず、数量限定らしいので、店頭で見つけた際には購入してみてはいかがでしょうか。