日常にワンポイント!ちょこっと活用術

気まぐれに書きます。どっかのDKが 適当なことをアップしています

オーディオテクニカ(audio-technica)のATH-AVC200を購入してみた!使用感、音質などをレビューします

今回はこちらのヘッドホン

オーディオテクニカATH-AVC200をレビューしていきます!!


使用感、音質などをまとめているので是非ご覧ください。


これはアマゾンの購入リンク
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB-audio-technica-ATH-AVC200-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3/dp/B018OMS9O4/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=TUU6UF56BICZ&keywords=athavc200&qid=1680683916&s=electronics&sprefix=ath+ac200%2Celectronics%2C183&sr=1-1




総合評価 ★★★☆☆ 悪くはない


結論から言うと、「優先して買うべきではない」。

まあ値段相応って感じですね。コスパが良いっていうわけではありませんでした。


では、それぞれのポイントから見てみましょう。


着用感 ★★★★☆


アームの下のほうに、ゴム製のアームがついていて、長さが調整できるようになっています。


長さはかなり自由度があるので、頭の大きさについては特に気にしないことができます。


ただ、側圧が若干強く感じ、顎骨のあたりに違和感を感じたのでそこは個人差かなと思います。


音質 ★★★☆☆


一音一音の音自体はまあまあきれいですが、音の多い音楽となると音の解像度が一気に下がるという印象を受けました。


普段品質の高いヘッドホン、イヤホンを使用している方は結構違和感を感じると思います。


ですがこれらはエージング(耳エージングも含む)、イコライザの調整によって何とかなるレベルだと思っています。


バリバリのEDMを聞くってよりは、youtubeの動画や映画などを聞くのに適していると思います。


快適さ ★★★★☆


アーム下のゴムによって、常に頭に密着しているので安定感はあります。


側圧が若干強めですが、ゲーム、作業に集中していたらそれほど気になんないレベルなのでギリギリ及第点です。


また、コードがかなり長い(3m!?)なので、機器から少し離れていても使いやすいところはいいと思いました。


pc使いの方は普通にまとめれば使えますしね。


ですが、配線が両方のイヤーパッドから出ているのでワイヤレス全盛の今ではちょっと不便だと感じるかもしれません。


外観 ★★★★☆


全体的にプラスチックですがなかなかいいと思います。


アームのところがプラスチック感丸出しなのは許せませんけれど。



こんな感じです。

同価格帯ならほかにもっといいヘッドホンがあるはずなので探してみてください。