日常にワンポイント!ちょこっと活用術

気まぐれに書きます。どっかのDKが 適当なことをアップしています

youtubeのmp3,mp4を保存したい?「offliberty」でさくっと保存しちゃおう!

みなさんは、こういう思いをしたことはありませんか?



YouTubeの音楽をプレーヤーに入れたいけど、方法がわからない~!」

「気に入った動画をいつでも見れるように、オフラインで保存したいけどYouTubeプレミアムには入りたくない!」



などと、今回は、そんな人たちに向けて書いていきます。





さて、そんな人たちにはYouTubeの動画をmp3やmp4に保存できるサイトがおすすめなのですが...



実際、そのようなサイトの大半はウイルスや誘導系広告があります。



そうなると重いし邪魔なので使いにくいですよね。



しかし、1つ、そのような邪魔な要素がないサイトがありました!



offliberty」です!



サイトのデザインもシンプルで、使い方を一度覚えてしまえば非常に簡単に変換できるサイトとなっています!



それでは、使い方を見ていきましょう!


offlibertyの使い方


まず、mp3またはmp4に変換したい動画のURLをコピーしてください。



次に検索窓で「offliberty」と検索し、一番上のサイト(英語表記のもの)をクリックしてアクセスしてください。




offlibertyにアクセスすると、こんな画面がでてきます。

f:id:Galoa:20211124182046p:plain



こんな感じで、かなりシンプルですね。広告が2つありますが、誤タップしない限り大丈夫です。



次に、上にある□に先ほどコピーしたURLを貼り付けてください。



そのあとに、OFFと書かれたボタンを押してください。


*たまに変換できない動画もありますので、そういう時は諦めましょう...

f:id:Galoa:20211124182846j:plain



こんな感じで押せたら、次の作業はmp3かmp4にするかで操作が結構変わります。注意しましょう。


mp3にする場合


mp3にしたい場合は、左下の「Extract audio」を押してください。


f:id:Galoa:20211124193451j:plain



その後、「AUDIO」の欄の黄色いボタンを押すとダウンロードが開始されるので、保存場所を指定して保存が完了します。



mp4にする場合


mp4にしたい場合は、最初にOFFボタンを押した後に出てくる一つの「right click and~」と書かれた黄色いボタンを押してください。


f:id:Galoa:20211124194850j:plain



動画が再生されるので、動画の上で右クリックして「名前を付けて保存」を押し、保存場所を指定して保存が完了します。






いかがでしたでしょうか?



今回は、数ある変換サイトの中でも無駄な広告がなく、軽くて操作がしやすいサイトを選んでみました!



それでは、また。