日常にワンポイント!ちょこっと活用術

気まぐれに書きます。どっかのDKが 適当なことをアップしています

【シャーペン】学生必見!1000円近くで購入できちゃうコスパ最強のシャーペン3選!

こんにちは。


Galoakunと申します。


今回は、


シャープペンを買いたいけど、何のシャープペンがいいのかわからない!

あまりお金はないけど性能のいいシャープペンが欲しい!


などといった人たちに向けての記事となります。


ぜひご覧ください。



1・SMASH


1000円で購入できるシャープペンとして、最も評価の高いシャーペンといえば、やはりPentelさんからのSMASHですね!!


実際、私も結構な頻度で使用しているのですが、重心が程よく、さらに重すぎないので、長時間ノーストレスで文字を書くことができちゃいます!!!


さらに、smashはカラーバリエーションも豊富なので、自分の好きな色やペンケースの雰囲気に合わせて色を選ぶことができてしまいます!!!


書きこごちは、少し鉛筆に近い感じで、ザクザクっていうイメージが一番合いますね。


購入はこちらから!!!
www.amazon.co.jp




2・S10

こちらはPilotさんから出ているS10となります!


s20やs30で有名なSシリーズの10番となります。


上の数字の製品があるので、下位互換っていう感じになって購入をためらってしまわないようにしてください。


実は、書きこごちがめちゃめちゃいいです!!!


私の一番のお気に入りのシャープペンです!!


特徴としては、グリップ部分が重めで重心は一般的なシャーペンと比べてやや下よりなのですが、


そのグリップが長く、さらにローレット加工もされているので安定感が抜群!!!ということです。


さらに、書き味についてはまるで某je〇streamのようにすごく滑らかな書きこごちとなっています!!


この原理はよくわかりませんが、S20を持っている友達と書き比べしたところ、その友達が「s10のほうが書きこごちがいい!」と絶賛したほどです。


このシャーペンはマジでいいので皆さんぜひ試してみては。


購入はこちらから
Amazon | Pilot シャープペンシルS10 透明ブラックボディ 0.3mm芯(HPS-1SR-TB3) | 文房具・オフィス用品 | 文房具・オフィス用品

3・Tect2way


ゼブラさんから出ているTect2wayです。


そこそこマイナーなシャーペンだと思うので、知らない人も多いのではないのでしょうか。


このシャーペンの特徴としては、「フリシャ機能」です。


フリシャ機能というのは、ドクターグリップの「フレフレ機構」と同じものと考えていただいて正解です。


製図用の見た目をしているシャーペンで、振って芯が出てくる機構を搭載しているシャーペンってなかなかないのでしょうか!?


さらに、使い心地も文句なしで、今回紹介したシャーペンの中で最も低重心な設計となっています。


グリップ部分は少し太めな金属で、先のほうにゴムが3本巻かれています。


持ち方によってはゴムに指先が当たらずに滑ってしまうという人もいるかもしれないので購入前には要チェックです。


書きこごちとしては、なめらかの中にザクザク感がいい塩梅で混ざり合っているといった感じです。


書きこごちとしては今回紹介した中では一番下とも言えなくもないですが、機能性がそれをカバーしてくれます。


個人的には0.3は0.3とは思えないほどなめらかな書き味のシャーペンへと変貌するので0.3で使うのがおすすめです。


興味のある方はぜひ購入を検討されてはいかがでしょうか。


購入はこちらから
Amazon | ゼブラ シャープペン テクトツゥーウェイ 黒 MAS41-BK 0.3mm | 文房具・オフィス用品 | 文房具・オフィス用品
(芯径は0.3となっていますが、0.5もあります。実際に文具店などへ向かったほうが良いと思います)