日常にワンポイント!ちょこっと活用術

気まぐれに書きます。どっかのDKが 適当なことをアップしています

【Twitter】ツイッターでいいね、RTが来ない!?それ、原因があります

日頃からツイッターを利用していると、時にこんな思いをしませんか?

「最近、ツイートにいいねがこない...」
「リプしても反応がこない...」

などと。

こういう風にフォロワーさんからの反応がなかったら不安になりますよね。

しかし!それには必ず原因があるのです!!!

今回はこの原因を考えていきますね。




1 そもそも見てくれるフォロワーが少ない

見てくれるフォロワーが少ないのは、もうしょうがないです。

自分の趣味に関連するアカウントを探してフォローしてみましょう。

相互になったら、あなたのツイートがそのユーザーのタイムラインに表示されます。


2 シャドウバンされている

これについての記事はこの前書きました。

シャドウバン問題、最近話題になっていますよね。

私の相互さんでも、時々なっているのをみます。

これについての記事はこちらをご覧ください。



galoakunblog1.hatenablog.com




3 みんなが浮上していない時間帯にツイートしている

あなたは、いつも夜中の2時、3時にツイートしていませんか?

別にその時間帯でもいいんですよ。反応はもらいにくいですが。w

せっかく面白いツイートしたとしても、反応がもらえなえればただのゴミツイと同然です。
反応が欲しいなら、みんなが浮上していそうな時間帯にツイートしてみましょう。



4 ツイートに魅力がない

たまにいますよね。フォロワーがたくさんいるのに変なツイートばかりして全然いいねもらっていない人。

ただのフォロー厨なのかもしれませんが、このような魅力のないツイートばかりしているのなら当然反応はもらえません。

みんなの目を引くようなツイートをしてみては?



5 相手が気づいていない

よく、「リプ返します」って書いてあるツイートにリプしても全く反応がもらえない時ってありますよね。

そういうのは、ただ相手がリプほしいだけか、通知が遅れたり、埋もれたりして気づいていない場合があります。

(”ただ相手がリプほしい”っていうクズは相互界隈に沸いているのでそれで不満を感じる人は絶対はいんないでください。)

まあ、どちらにしてもしょうがないです。




いかがでしたでしょうか!?

Twitterでの不具合には、たくさんの理由があることがわかりましたね。

Twitterは何年使っていてもわからないことがたくさん出てきます。

それをひとつひとつ、丁寧に解決していくことがツイッターを快適に利用する一つのコツです。

それでは。