日常にワンポイント!ちょこっと活用術

気まぐれに書きます。どっかのDKが 適当なことをアップしています

【ゲーミングチェア】RXgamingのゲーミングチェアって実際どうなの?購入した私がレビュー

こんにちは。


先日、アマゾンにて10%オフ+5000引きクーポンのあったゲーミングチェアを購入しました。


サクラチェッカーにかけると評価は1.43だったのでとても心配でした、、、


そんなRXgamingのゲーミングチェアをレビューしていきたいと思います。


因みに商品はこちらを購入しました。


https://www.amazon.co.jp/dp/B08R6XCD4B/ref=twister_B08R6YK1BY?_encoding=UTF8&th=1


値段は14800円で購入したはずです。



それではどうぞ。


レビュー


組み立てにかかった時間 45分(男子中学生1名)

欠品 なし


丁寧に軍手までついてきました。その他工具も一緒についてくるので用意する必要はありません。

良かった点

・目立った傷、シミなどは一切なかった

結構安い価格で購入したので、多少の汚れなどは危惧していましたが、そんなことはありませんでした。


・座面の硬さがちょうどいい

家にあるGTracingの物よりも少し硬かったのですが、ずっと座っていると逆にそれが良いように感じます。


・アームレストが斜めにできる

この価格で2Ⅾアームレストはなかなかないと思います。私は使いませんが。

意外にもそこそこ柔らかい!

オットマン付き

普通、オットマン付きのチェアとなると少し値段が張りますが、低価格(15000円程度)で購入できるゲーミングチェアでオットマン付きは多分これくらいでしょう。

また、座面を160度まで倒すことができますので、寝ることもできてしまいます。寝心地もそんなに悪くありません。



・組み立ての際、最初からボルトが刺さっている
いやいや、そんなことどうでもいいでしょ、と思いますが、中国生産なのでビス穴が空いていなかった、という事例がよくあります。


しかし、最初からすべての場所に仮止めされているので「届いたはいいけど、組み立てできひん😇」といったトラブルが消えます。



人にとっては良くはない点


ヘッドレストがでかい

なんかでかいです。私は少しは気になりましたがいずれ潰れるだろうと思い使用しています。


頭ってよりかは首です。首ってよりかは肩です。


・椅子の高さ調整にて、下げるのが力がいる

日本語難民ですがお気になさらず。私の貧弱な体だけでは到底下げることができません。机などに脚を引っかけて思いっきり下ろそうとしたら少し沈んだかな~と感じる程度です。



いかがでしたか。


最初は組み立てすらもままならないほどの不良品じゃないのかな、と思っていましたが結構満足できるような製品でしたね。


GT、AKなどを意地でも買いたくない逆張り野郎の皆さんは購入検討をされても全然いいんじゃないんでしょうか。


それでは。(下にギャラリー)