日常にワンポイント!ちょこっと活用術

気まぐれに書きます。どっかのDKが 適当なことをアップしています

ツイッターを楽しく利用するには?人との絡み方について軽く解説

こんにちは。がろあくんです。

今回は久しぶりの記事となりますが...

書いていきます。


今回のテーマは?

ツイッターを楽しく利用するコツについて

解説していきたいです。

「最近ツイッター始めたけど、どう使えばいいかわからない...」
ツイッターでもっと多くの人と交流を深めたい」

っていう人におすすめです。

コツ1 自分と似た趣味の人とつながる

ツイッターというものは、交流があってこそのコミュニケーションツールです。

同じ趣味の人がいたら、自然と話は広がりますよね?

まずは、同じ趣味(ゲーム、特技など)をもった人をフォローしてみましょう!

コツ2 積極的に話しかけてみる

これは、本当に重要です。さきほども書いた通り、ツイッターは、コミュニケーションツールですから、人と絡むことは重要です。

人と絡んで、その人に覚えてもらいましょう。

また、フォロワー数が10000以上のアカウント(万垢)に絡みにいけば、あなたのリプを見た人がフォローしてくる可能性も高いです。

楽しく会話しながら、お得にフォロワーも増やしちゃいましょう!

コツ3 印象に残るキャラ作りをする

あなたはツイートするとき、どういうことを普段ツイートしていますか?

日常?ゲーム?スポーツ? たくさんあると思います。

しかし、それら起きたことをただただツイートしても、深いかかわりの人は見てくれると思いますが、通りすがりの人は

「ふーん」

で終わってしまう可能性が大です。


しかし、ツイートしようと思ってる文にひと手間加えるだけで、たくさんの人が見てくれるようになる可能性が高まるのです!

例えば、

文にハッシュタグをつけたり、

語尾を少し変えてみたり、

顔文字、絵文字を多用してみたり...
ほかにも文を工夫できるところはたくさんあります。

ツイートにひと手間かけて、個性を出しましょう!

相手側も「○○さんは、こういう人だったな」と覚えてもらえるかも!


どうでしたか?

ツイッターを利用するうえで、この3つを抑えていれば、楽しいツイッター生活に一歩近づけられるはず!

ということで今日はおしまいです。またねー