日常にワンポイント!ちょこっと活用術

気まぐれに書きます。どっかのDKが 適当なことをアップしています

またツイッターのシャドウバンをくらった。

どうも。

先日、ツイッターアカウントのシャドウバンのお話を書きましたが...

なんと、


またまたシャドウバンをくらってしまいました!!!!!

ぐぬぬ。。。。

ということで、Twitterのシャドウバンについてまた考えてみます。


なんでなん?

シャドウバンが解除された私は、調子にのってツイッターをめっちゃしていました。

しかし、解除発覚から5時間ご...

ん?リプに反応がこないな?

ここで、私は察してしまいました...

またシャドウバンじゃねえかよ~」っと。

じゃあ、なんでシャドウバンがおこったのでしょうかね。


私は過去ツイートを荒らしました。

すると、ビビっときたものがありました。

それがこちら

f:id:Galoa:20210921154758p:plain
これは...!?


そうです。自動募集ツイートでした。


ここで私はあることを考えます。

「もしかして、こういう自動系のツイートがスパムと認識されているのでは?」と。

実際、ツイッターの規約に自動的なツイートは禁止って書いてあったような...


ということで、自動募集系はすべてOFFにして、一応ツイッターのほうに解除要請を送りました。


しっかり解除されたら、ここに加筆しますね。

9/23追記 解除されました!

ということで?

ツイッターのシャドウバンに引っかかった際は、しっかりと理由を過去ツイートから考えてみましょう!

原因は必ずあるはず!くじけないで、ちゃんと原因を探すところからやってみましょう!


それでは。